NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

久屋大通駅3分|紅茶と本格スコーンが楽しめる【TEA ROOM KIKI名古屋】

こんにちは、ぽん子です!

 

私たちのこよなく愛する、おいしい紅茶とスコーンを求めて【TEA ROOM KIKI】さんへ。

今流行りの?ティーフルーが楽しめるお店です。

 

嵐山に本店があるようですが、6月に久屋大通にOPENしたばかりの新店。

 

ネットで簡単に予約できるので予約していくのがおすすめです。

平日午後伺いましたが満席でした。

 

店内の様子

紅茶やティーセットが並べられていて幸せ空間

席にはティーカップがセットされています

これがまたかわいくてツボ。

英国食器「Burleighバーレイ」のものらしい。

注文はQRコードから行うスタイルでした。

メニューを悩んでいると早速ティーフリーが始まり、次に来てくれました。

ティーフリーというのは、ランダムに注ぎに来てくれて時間内飲み放題のシステムです。

ぽん子が注文したのは「アップルパイ」¥2,409

ティーフリー+アップルパイ+スコーン+クロテッドクリーム+ジャムのセットです。

アップルパイはさくさくとしっとりが共存してておいしい。

紅茶と合う~

ピン太が注文したのは「アールグレイ×2」¥2,233

ティーフリー+アールグレイスコーン2個+クロテッドクリーム+ジャムのセットです。

スコーンのお店と言っていいるだけあって本格的スコーンです。

ティーフリーに合わせてか大きめで満足感大あり!

ティーフリーのほうは、

 

ぽん子①ベルガモットマロン②ベリーフレジェ③アップルガーデン④イングリッシュブレックファースト⑤ライチの計5杯

 

ピン太①ベルガモットマロン②マンゴールビー③ビンテージゴールデンの計3杯

 

ピン太はカフェインがあまり得意ではないので控えめに飲んでました。

ぽん子はもう心ゆくまで紅茶を飲めて幸せでした。

 

席は80分制なので、ゆっくり過ごしたらお会計です。

紅茶の物販もあるので買って帰ることもできます。

 

スコーンはお持ち帰りもできるようです。

 

結構気に入ったので次回はアフタヌーンティーでお邪魔しようかなと考え中。

さあ、それでは久々のチェックシート!

ずばり、【女子会向け】のお店です!

カップルでも楽しめますが、ティーフリーで店員さんが何度も来るので親密に話したりとかは難しいかなと。

ひとりで来てるお客さんはいらっしゃいました。

でもやっぱり圧倒的女子向きのお店です。

 

【INFORMATION】

住所:名古屋市中区錦3-15-15レイヤードヒサヤオオドオリパーク2F

アクセス:地下鉄久屋大通駅徒歩3分、地下鉄栄駅徒歩7分

電話番号:052-211-9670(予約可ただしネットから限定)

営業時間:11:00~20:00(L.O.店内17:30/テイクアウト19:00)