NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

【やらかした話】ハイキングに行けず…

こんにちは、ぽん子です!

 

今回は、車なしでのハイキングのレポをする予定でした。

したかった…

 

しかし!!行けなかった…

 

やらかした話です。

 

 

名鉄観光のハイキングツアーを申し込んでいて、夫婦初のハイキングに出かける予定でした。

 

名鉄バスセンターの集合時間は7:40。

 

もろもろ逆算して起床は6:00。

 

前日ぽん子のスマホで6:00、6:05、6:10と3回のアラームを設定して就寝。

 

しかーーーーし!!

起きたらやけに明るい、あれおかしい?時間は?!9:00?!?!?!?!

 

えーーーーーー!!

寝坊じゃん、バスもう出発してる、どうやっても無理じゃん、

終わったーーーー。

 

慌ててピン太を起こしました。

ぽん子はひたすら謝りました。

ピン太もしょうがないって感じで現実を受け止めてくれました。

本当に申し訳ない。

 

なぜスマホ鳴らなかった?!と思って触ってみると、電源が落ちてる!!

いつもスマホを充電しながら寝るんですが、この日もつないで寝たはず。

接触が悪くて充電ができなかったのかと納得しつつ充電器につなぎ直すと電源が入りました。

すると充電は100%なんです👀

充電できなかったから落ちたわけでもないんだ。

 

じゃあなぜ?!謎が一層深まってしまいました・・・ほんとになぜ?

 

こんなことある?!と思いながら、泣く泣く諦めるしかほかなく・・・

 

初めてのトラブルにかなりへこみました。

 

 

ピン太が海外旅行のフライトとかじゃなくてよかったじゃんと言ってくれ、たしかにそうだなと。

これからは海外旅行のときには絶対めざまし2個にする!

スヌーズで保険は保険にならん!

と誓ったのでした。

 

結局この日は気を取り直して【山王温泉 喜多乃湯】に行きました。

駅から近いので車なしでも楽々です。

 

ハイキングはまたリベンジ予定なので、リベンジできたらレポします!

 

 

 

それでは中身のない投稿となってしまいましたが、それでは~