NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

中村日赤駅徒歩13分|おいしい紅茶の店【Teapick】

こんにちは、ぽん子です!

 

本日はおいしい紅茶の店【Teapick】さんのレポです。

以前から気になっていたお店にやっと伺えました♪

 

 

珈琲が飲めず、紅茶派のピン太・ぽん子夫婦ですが、

このお店に伺って「おいしい紅茶の店」なるものを初めて知りました。

 

日本紅茶協会が認定しているらしく1988年からスタートの歴史のありよう!

全国244店舗、北陸東海地区52店舗が認定されているそうです。

 

リストのパンフレットもいただいたので、巡ってみたいと思ってます!

 

さて、話が逸れましたが、お店のレポです。

 

中村日赤駅から徒歩13分、かわいらしい色合いの外観のお店でした。

全席13席のこじんまりとしたお店です。

店主さんとの距離が近いので、紅茶の話を伺いながら楽しむことができます。

テーブル席と写真には写ってませんがカウンター席もあります。

ピン太が注文したのはこちら。

・ハウスブレンドHOT ¥550

ティーアフォガード ¥550

ティーアフォガード!アフォガードって普通はエスプレッソですよね。

それが紅茶だなんて紅茶好きにはたまらんです。

ぽん子が注文したのはこちら。

・ローズペコHOT MILK付き ¥650

・名物カタラーナ ¥450

こちらも紅茶によくあう~!

ローズペコはもちろんローズの香りがするのですが、強すぎずなくて飽きのこない絶妙なブレンドで気に入りました。

紅茶のホットはポットで提供していただけて、2.5杯楽しめます。

冷めないようにこのようなティーコゼーで保温できるのでありがたい。

こちらのティーコゼー、物販コーナーで購入することもできます。

それでは恒例?のメニューの一部です。

こだわりを持った紅茶ばかりのわりに、優しいお値段で本当に感激です。

わかりやすい表現で説明が書かれているのもgood!

 

チェックリストもやりました。

ずばり、【ひとり向け】【カップル向け】のカフェでした。

ひとりで行って店主さんとお話しするもよし、カップルで静かに紅茶を楽しむもよしです。

充電をご自由にと言ってくださっていて、Wifiもあるのでちょっとした作業にもおすすめです。

 

最後に、冒頭紹介した「おいしい紅茶の店」の認定書。

 

ピン太もぽん子もすっかりお気に入りのお店認定です。

おいしい紅茶が飲みたくなったらまた行きたいなと思ってます。

近くにほしい!

 

こちらのお店、実はスコーンパーティーで知ったお店で、

スコーンも提供しているのですが、この日は売り切れでした。

次回はスコーンもリベンジしたいです!

 

ちなみにこの日は日曜の16時ごろ伺いました。

待ちはありませんでした。

 

【INFORMATION】

住所:愛知県名古屋市中村区名楽町1-14

アクセス:太閤通駅徒歩8分、中村日赤駅徒歩13分

電話番号:050-3188-8321

営業時間:〔水・木〕12:00~18:00(L.o.17:00)

     〔金・土・日・祝〕12:00~22:00(L.o.21:00)

定休日:月・火(詳細はSNSで毎月公開されてます)

予約:可(SNSのDMで受け付けています)