NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

矢場町駅徒歩7分|クロワッサン専門店【JoliCroissant(ジョリークロワッサン)】

こんにちは、ぽん子です!

 

今回はクロワッサン専門店【JoliCroissant(ジョリークロワッサン)】さんのレポです。

 

このお店は狙って行ったわけではなくて、偶然見つけたお店なんです。

 

名古屋市美術館でやっている福田美蘭さんの「美術ってなに?展」を鑑賞に行くのが目的でした。

レポが遅くてもう今週までなんですが💦

とてもよかった!

こちら↓

そしてその帰り道、行きとは道を変えて歩いていると、偶然発見!

一旦通り過ぎたものの、やっぱりおいしそうと戻りました(笑)

 

お店の外観がこちら↓

角にあって、かわいらしいお店。

前の写真でもわかる通り、パン屋なのに伺ったのが17時過ぎ・・・

商品かなり少なくなってました。早い時間にまた行きたい!

 

こちらのパン屋さん、一般的なトレーとトングを持って取るスタイルではなく、ケーキ屋さんみたいに注文するスタイルでした。

珍しいですよね。

 

写真左上のクロワッサンバゲットも気になりました。

見たことない!

別のショーケースにはお惣菜系やデザート系がありました。

こちらも本当に少なくなってました・・・

早めに行けばもっと種類あるようです。

そんな中で私たちが購入したのはこちら↓

クロワッサンめんたいヴァーグ¥430

トースターでリベイクしていただきました。

さくさくでおいしい!クロワッサンとめんたい合う〜

ダマンドクロワッサン¥350

クッキーみたいな味わい。甘さがちょうどよくておいしい〜

 

こじんまりとしたお店ですが、専門店というだけあってクロワッサンの種類豊富(調べると普段はそうみたい)!

(夕方伺うなんてレポとして不成立な気もします、ごめんなさい。)

 

 

それに他のパン屋にはないパンが見つかる!

ちょっと普通のパンに飽きてきたときとかおすすめ。

 

アクセスもよいのでぜひ伺ってみてください~

 

【INFORMATION】

住所:名古屋市中区栄3-21-1

アクセス:地下鉄名城線矢場町駅徒歩7分

お問い合わせ:052-265-6601(予約不可)

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日