NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

名駅直結高島屋B1|イタリアンなパン屋【PECK】

こんにちは、ぽん子です!

 

今回はパン屋さんのご紹介。

 

名駅直結、JR名古屋高島屋B1にあるので暑~~い夏でもアクセス楽々。

 

【PECK】(ペック)さんです。

いわゆるデパ地下グルメ、平日でも大賑わいです。

 

店内の様子↓

「ペペロンチーノ」とつくものやピザっぽいものなど、イタリアンな商品が多め。

「夏のピッコロパンセット」なんてものがありました。

とても迷いましたが、今回は初来店なのでおすすめ品や人気品を買うことにして断念。

食パンなどベーシックなパンも豊富。↓

全てのパンが初めから個装されてるんですよね。

衛生面にも安心感ありです。

一番気になったのはこちら。↓

「パーネ・メローネ」イタリア風メロンパン。

実はピン太がメロンパン大好きなんですよ。(おすすめあったら教えてほしい)

人気No.1だなんて迷わず購入しました。

結果、購入したのはこちらの4つ。↓

左から

①枝豆ペペロンチーノ¥281

②パーネ・メローネ¥238

③塩バターチャバッタ¥324

④パンドラード・スペチャーレ(アズキ)¥346

合計¥1,189

 

④のフレンチトーストの小倉サンドはずっしり重みがあって食べ応えがありました。

 

②のイタリア風メロンパンはもちろん甘いんだけど上品な甘さというか、絶対みんが好きな味で、人気No.1は納得でした。

 

次は食パン系を試してみたいな。

 

【INFORMATION】

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋B1F

アクセス:各線「名古屋駅」直結

営業時間:10:00~20:00

お問合せ:052-566-8886(予約可)