NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

名駅直結|あったらいいなが詰まった居場所【TSUTAYA SHARE LOUNGE】名鉄名古屋8F

こんにちは、ぽん子です!

 

今回は私が度々利用する【TSUTAYA SHARE LOUNGE】をご紹介します。

使い道いろいろ、あったらいいなが詰まった場所です。

 

場所は📍名鉄百貨店本店本館8階です。

 

本屋の中にあります。

レジで、滞在予定時間を伝えて、利用証をもらって首から下げたら利用開始です。

 

〔利用料金〕※通常プラン

 ・60分   1,100円

 ・30分延長 550円

 ・1日利用   2,750円

 

席は3人以上座れるBOX席や個別に仕切った席、半個室になった席など多様です。

 

店内の様子↓

私が好きなのはこちらの半個室席↓

コンセントがあるのがありがたい。

席を決めたら、ドリンクらスナックを取りに行きます。

ドリンクやスナックは、食べ飲み放題!!約80種類あるとか。

アイス、ホット各種はもちろん、カフェインレスやスープなどもあります。

ソフトクリームもあるのでフロートにすることも可能。

プランによってはアルコールも飲み放題で楽しめます♪

スナックも甘いものからしょっぱいものまで、勢ぞろいです。

好きな量ずつ食べられるのも最高。

テンション上がります!

食べやすい個装のおやつもあります。

写真にはありませんが、ミニパンもあってトースターも置いてあるので、小腹が空いているときにも助かります。

こんなに飲み物とスナックがあるのに、さらにありがたいことに持ち込みもOKなんです!

よく開催されている「〇〇物産展」なんかで買ったものでも食べるところに困りますがこちらで食べることができます。

(においの強いものはマナーを考えたいものですが…)

食事を取って1日利用することもできます。

 

私はこんな感じ↓

もちろん何度もお替わりしますよ!

ありがた~い貸出アメニティ。

長居してたら充電がなくなってきたり…なんてことがあっても強い味方です。

急に時間ができて寄ることになっても安心して利用できます。

ちなみにWi-Fiのスピードなど良好です♪

紹介が遅くなりましたが、TSUTAYAのシェアラウンジなので、本は読み放題です。

今回は株の情報を仕入れました。

以前は、資格試験の予想問題を解いたこともありました。

その場で1冊解けたので、1冊分浮かせられました。

わたしは、資格試験の前で追い込みたいときに1日利用したり、

とにかく喉が渇いてカフェの1杯じゃ足りなさそうなときに訪れたり、

旅行前に情報収集したいときに読み漁りに来たり、

結構いろいろなシーンで活用してます。

 

基本的には静かな空間ですが、おしゃべりも禁止ではないので、

家族連れが読み聞かせをしていたり、リモートワークをするビジネスマンがいたりもします。

 

本当に使い道多すぎ!居心地よすぎ!

全国12店舗のようですが、名古屋につくってくれてありがとう!!

 

見学もできますので、まずは見学をされるといいかなと思います。

スタッフの方もとても親切です。

 

【INFORMATION】

住所:名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店8F

アクセス:JR各線、名鉄各線、近鉄、地下鉄東山線桜通線名古屋駅」直結

営業時間:10:00~20:00

アプリから予約、空席照会可能

〔利用料金〕※通常プラン

 ・60分   1,100円

 ・30分延長 550円

 ・1日利用   2,750円

この他「アルコールプラン」「学生プラン」「キッズプラン」あります。