NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

東別院駅徒歩3分|一度は行ってみたかった【東別院朝市】

こんにちは、ぽん子です!

 

今回は📍東別院で8・18・28日に開催される、

【東別院暮らしの朝市】に行ってきたのでレポです!

 

皆さんは行かれたことがありますか?

 

ぽん子は、ずいぶん前から知ってはいたものの訪れるのは今回が初めてです!

 

7月8日が土曜日だったので、ピン太と一緒に行ってきました。

 

東別院駅から徒歩6分、10:45頃到着しました。

10:00~開催で、既に賑わっていました。

キムチ屋さん。食べ物のお店が一番多いかな。

食器やアクセサリー、衣類のお店もあります。

キッチンカーも何台か来てました。ただ、結構並んでた。

 

中央付近に紙袋が置いてあって、自由に使えます。

たくさん買ったときにありがたいですね。

また、8月は8・18日がお休みなようなので注意です!

私たちが購入したのはこちらのパン屋さん【スイスのパン】

店舗は常滑にあるようで、名古屋で手に入れられるのはありがたい。

もう一店は、【鯱もなか本店】さん。

こちらは呼び込み頑張っててつい買ってしまった(笑)

お家に帰っていただきました。

ちゃんとシャチの形してる!かわいい!

実は2人とも暑さにやられてしまって、ぽん子は熱中症手前な感じで、ダウン。

キッチンカーに並んだり、ゆっくり楽しみたかったんだけど、木陰で休んでました。

屋外での開催なので、当然ながら暑い時期は気を付けないといけませんね。

 

かき氷のお店もあったのですが、私たちが行った時間には既に売り切れでした。

早めに行かれることをおすすめします!

ダウンしたくせにリベンジしたい!とも思ってます。

 

木陰で休んだあと、帰る頃(12時頃)にはお客さんもまばらになってて、

売り切れ店舗もチラホラ。

本当に朝市なんだなというか、お目当てがあれば何事も早めに動いた方がよさそう!

 

でも逆に人が少なくなるのでゆっくり見れるし、ベンチも空きが増えます。

逆手にとる楽しみ方もありかも。

 

【INFORMATION】

開催日:毎月8・18・28日(それぞれ出店者が異なる)

時間:10:00~14:00

住所:名古屋市中区橘2-8-55

アクセス:名城線東別院駅 4番出口より西に徒歩3分

 

 

他にも甚目寺日泰寺も朝市やってますよね。

そちらも出かけてみたいな。