NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

新瑞橋徒歩1分|メニュー豊富すぎかき氷【suria coffee】

こんにちは、ぽん子です!

 

梅雨明けももうそろそろ、夏がやってくるー!!

 

そんな中、今年のかき氷1杯目を食べてきました!!

 

かなり当たりなお店だったのでご紹介します。

新瑞橋駅徒歩1分の【suria coffee】さんです!

嬉しい徒歩1分。熱い季節、少しでも駅近だとありがたいですよね。

外観です↓ 素朴な街の喫茶店風。

7・8・9月はかき氷のみの営業だそう。

普段はランチなどもあるようですが、かき氷一本に。

ぽん子が注文したのは【ハニーミルクティー】↓

運ばれてきた瞬間、デカ!と思ったが、飽きずに完食できた味。

当然のように中までしっかり味がついてるし、くどくない甘さでちょうどいい。

ピン太が選んだのは【いちごティラミス】↓

チョコレート菓子のアポロみたいな味。でもちょっぴり大人なお味。

二人で行くと、シェアして違う味が楽しめるからいいよね~

 

メニュー載せます↓

いつもなら全部載せるんだけど、今回さすがにメニューが多すぎて一部です…

とにかくそのときの気分のものが絶対あるってくらい多い!!

自分の好みに合うのを細かく選べる!

カクテルのかき氷もあるよ!

こんなかき氷のメニューの多い店は今まで見たことない!!

この倍以上メニューあるからね。びっくりするよ。

この中から1つ選ぶのも本当に大変!!

 

注文して出てくるの待ちながら、すでに次来た時はこれにしよ~って決めてるくらい(笑)

ほんとにまた来たい!!

ちなみにそのときは【ずんだ】頼む!!(笑)

 

【INFORMATION】

住所:愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-1-1

アクセス:地下鉄名城線桜通線新瑞橋駅徒歩1分

     4番出口右進「山田餅」の角を右折

電話番号:052-841-3915

営業時間:[月~金]11:00~20:30(L.O.20:00)

     [土日祝]11:00~18:00(L.O.17:30)

 

私たちは土曜日の16時過ぎに伺って満席で、10分ほど待って入りました。

外に2席分待ち席もあり、快適に待てました。

その後は満席になることはなく、スムーズに流れてました。

 

すぐまた行きたくなるかき氷カフェ、ぜひ皆さんもお試しあれ~