NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

一宮駅徒歩5分|HANOIPHOハノイフォー本格ベトナム料理

こんにちは、ぽん子です!

 

最近ずっと求めていて本格ベトナム料理のお店を見つけました!!

今回はそのお店のレポです。

 

実は昨年ベトナム旅行に行ったのですが、体調を崩して満足に食事を楽しめなかったので、日本でベトナム料理屋さんを探していたんです。

 

その中で大ヒットのお店でした!

 

お店は一宮の七夕まつりで偶然出会いました。

七夕まつりのレポはこちらです↓

 

ponko-odekake.hatenablog.com

 

さあ、お店はこちらです。

【HANOIPHO(ハノイフォー)】さん。

 

ベトナムでもよく見た提灯が軒先にさって雰囲気もばっちり↓

店内の様子はこちら↓

まだ新しいのかとても綺麗で清潔感もあります。

ベトナム人のお客さんが多いですが、日本人も歓迎されます。

店員さんはベトナム人ですが、日本語で対応してくれます。

メニューはとても充実してます。

定番のベトナム料理はもちろん、目にしたことがないようなコアなメニューもありました。

お値段のリーズナブルでありがたい。

一部がこちら↓

ぽん子が頼んだのはこちら↓

ド定番の【牛肉のフォー】(¥790)です。

別皿で野菜が出てくるあたり本格的!これこれ~

牛肉もしっかり入ってて大満足です。

ピン太はこちら↓

【チキンビーフン】(¥750)

こちらもお肉たっぷりです。

リーズナブルな価格設定なのに具材たっぷりで嬉しい!

お店においてあった新聞記事↓

ベトナム人実習生のために作られたお店だったんですね。

納得です。こうゆうのあると確かにいいですよね!

一宮に行く機会は多くはないけど、絶対また行きたいお店!!

出会えてよかった~!!

 

今回はド定番を頼んだけど、おいしいことがわかったし、次回は冒険メニューもありだなと思ってます。

 

こうゆうお店に出会えるのがお出かけのいいところ!

いろいろ出かけてみるもんだな!

 

【INFORMATION】

住所:愛知県一宮市本町3-2-12

アクセス:JR尾張一宮駅名鉄一宮駅徒歩5分 商店街の中のお店

電話番号:090-1832-2512(予約可)

営業時間:[火~木]11:00~22:00

     [金]11:00~23:00

     [土日祝]10:00~23:00

定休日:月曜日