NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

電車で行けるの?【イオンモール豊川】スバカマナレポ有

こんにちは、ぽん子です!

 

2023年4月4日にNEW OPENした【イオンモール豊川】電車で行けるのか?

 

結論、行けます!  徒歩3分とむしろ駅近でアクセスよし!

 

名鉄【八幡(やわた)駅】が最寄りで、

名古屋方面からは名古屋本線国府駅に向かい、そこで豊川線に乗り換えて一駅で到着です。

 

金山⇔八幡 ¥1,010 約1時間

 

ちょっとした旅行気分な距離です(笑)

 

八幡駅到着↓

駅を南に出ると市民病院がありますが、その奥がイオンです。

市民病院に向かって左に進むとイオンまでの道がすぐに見えます。

イオンの敷地に入ると、歩道がしっかりあり、安全です↓

到着。

出発が遅く、お昼過ぎだったので、早速ランチへ。

レストランやフードコートはそれほど珍しいお店はなかったかなという印象。

わたしの大好きなお店で名古屋ではあまりない【スバカマナ】に入りました↓

わたしは【チーズナンセット】(チキンカレー+はちみつチーズナン)を注文。

はちみつとチーズの組み合わせは、もう本当に最高。

とは言え、毎度完食できたことはなく、持ち帰れるサービス本当にありがたい。↓

人見知りなので、お水も店員さんに声かけなくてもいいのもありがたいポイント↓

 

その後はお店をぐるぐる。

とても広いです!!!

 

何でも揃いますね~

 

中でも一番混んでいて、列ができていたのは、こちら。

〇ダのロゴでおなじみ【ダイワ】のカフェ↓

他にもニコアンドのカフェなんかもありました。

 

代わりにイオンによくあるサンマルクタリーズなどのチェーンのカフェは少ない印象。

スタバはもちろんあった(笑)

 

他には、メンズの服屋さんがちょくちょくあって、普段なかなか服を買わないピン太が3着も購入しました!

ピン太は喜んでた!

 

そんなこんなで帰りも1時間ほどかけて帰りました。

 

イオン大好き勢としては、ちょっと遠出したいときとかはたまにはいいかもと思うイオンでした。

駅近ほんとにありがたい。

 

では、また~