NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

名古屋⇔東京【日帰り】お得にでかける方法

こんにちは、ぽん子です!

 

5月の平日、東京へ日帰り旅行したのですが、新幹線の往復がかなりお得になったので紹介します。

 

名古屋⇔東京の往復は通常22,600円(新幹線指定席)ですが、

なんと16,500円で往復できました!

 

しかも、1000円相当のおまけ付き!

 

つまり、7,100円もお得になりました

 

すごい(*‘ω‘ *)

 

早速何を利用したかご紹介すると、【JR東海ツアーズ】さんです。

JR東海ツアーズHPより



平日16,500円、休日でも+1000円の17,500円で往復できちゃう!

 

5日前までに申し込む必要はあるので注意です。

 

JR東海ツアーズHPより

 

申し込むと、自宅に切符が届きますので、発券手続きなどの手間もありません。

自宅に届いた一式

中には切符の他、ずらし旅のクーポンの案内があります。

それが【選べる体験】というもの。

温泉入浴券やお笑いライブなど豊富な体験から1つ無料で選ぶことができます。

 

JR東海ツアーズHPより

私が選んだのはこちら↓

JR東海ツアーズHPより

お土産購入に使おうとお買物券にしました。

 

お土産を購入する店舗を決め、お会計時に「ずらし旅のクーポンを使いたい」と伝えるとQRコードを提示され、読み込んで必要事項を入力して使う流れです。

 

スムーズに使うことができました。

 

 

こんなにお得だといろいろ制約があるのではと思いませんか?

 

●新幹線の時間が限られるるんじゃないの?

 →30分間隔くらいで選べます。朝は6時台から夜は21時台まで時間帯も幅広く設定されていて問題なし。

 

●「こだま」や「ひかり」なんじゃないの?

 →「のぞみ」です!ぷらっとこだまよりお得で速い!

 

本当にお得なパックですよね。

 

ちなみに私は、

行き 名古屋09:29 → 東京11:06

帰り 東京19:00 → 名古屋20:39

で往復しました。朝も夜もゆとりのある時間設定です。

 

 

東京へのおでかけの際はぜひ検討してみてください。

 

詳しくは、HPでご確認ください。

www.jrtours.co.jp

 

次回、東京で訪れたお店も紹介したいと思います。

それでは~