NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

熱田祭りに行ってみた【花火】

こんにちは、ぽん子です!

 

今回は毎年6月5日に行われる【熱田祭り】に行ってきたレポです。

 

2023年は月曜日でした。

 

駅は【熱田神宮伝馬町】下車すぐです!

 

初参戦なので、日中皆さんのブログで検索。

平日でも激混みとの情報だったので、ピン太の仕事終わりに、カレーライスを自宅で食べて18時30分ごろ向かいました。

 

これが大正解。

本当にすごい人。人。人。人人人。

 

まずは、熱田神宮の参拝を、と思いましたが、とてもたどり着けない…

というか、まず進まない!!

 

 

屋台もいっぱいあるのですが、境内の屋台はどこも行列。

途中で諦めて、境内を出て、花火の見えそうなところに移動することに。

 

境内を出ると、屋台も比較的空いていたので、

ピン太はフランクフルト、ぽん子はれんこんチップスを購入。

 

ぽん子の買ったレンコンチップス、400円がこちら↓

いくら屋台価格と言えども、少なすぎてとても残念な気持ちになりました(笑)

カレーライス食べてきて本当によかった。

 

気を取り直して、楽しみにしていた花火の時間!

 

私たちが見たのは、【熱田神宮南交差点】付近です。

そこからの眺めはこんな感じ↓

迫力はあまりなく、邪魔なものも多々…

でもちょうどいい段差を椅子に座って見れたので、あえて動かずずっとここで鑑賞しました。

 

白鳥庭園のほうがよく見えるとリサーチしていたものの、

白鳥庭園方面へ行く歩道橋がこの状態↓

一方通行にしてくれているのですが、詰まっている状態。

やっぱりあえて移動しなくてもいいかなと。

 

来年以降また行くことがあれば、早めに白鳥庭園に移動して待機してたいなと思います。

 

花火実施時間は【19:40~20:30】。

 

はじめは1発ずつあがって、だんだんと迫力が増していくスタイル。

 

平日なこともあり、終了するとすぐに帰路につきました。

 

まだ暑さもそこまでのこの時期のお祭り。

平日だからか、浴衣の方は少なく、学校帰りの制服の学生が多い印象でしたが、平日に出かけるのもありだな~と楽しめました。

 

また来年も行きたいな!