NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

レンタカーなしで行く沖縄3日目【万座毛・パイナップルパーク・古宇利島・美ら海水族館】

こんにちは、ぽん子です!

 

4月某土曜日。

 

朝食はプランに込みのビュッフェでいただきました。

 

この日はVELTRAから申し込んだ1日ツアーに参加です。(¥6,300/人)

晴れました~!

 

08:50 ホテルロビーにてピックアップ、大型観光バス乗車

10:00 【万座毛】着(25分間)

    ここの入場料は別途必要なため、彩発見PAYで(¥100/人)お支払い。

    最近新しくなったそうでお土産店が充実してました。(¥496)

    天気に恵まれて何よりの絶景でした。

11:05 【ナゴパイナップルパーク】着(60分間)

    徒歩周遊コースとパイナップル号乗車コースとありましたが、私たちは徒歩コースを選択。

    フォトスポットがたくさんあり、写真を撮りながら巡りました。

    最後にショップに行きつき、ショッピングタイムです。(¥799)

 

12:35 【古宇利島】着(35分間)

    本当に晴れてよかったというしかない景色。

    昨日の雨もこのためだったと思える(笑)

    ビーチでシーグラスやサンゴを拾ったりしながらのんびり過ごしました。

 

    バス車内にてツアーでいただいたサンドウィッチを取りました。  

13:50 【美ら海水族館】着(150分間)

    土曜だったためか結構にぎわってました。

    やはりお目当てはジンベイザメ。大きな水槽は圧巻でした。

    水族館の周辺一帯は立派は公園で、とても広い!!

    150分もあってもとても回りきてません。また来たいです。

    売店で軽食(¥1100)とお土産(¥600)を購入。

16:45 【御菓子御殿】着(30分間)

    御菓子御殿と言えば、紅芋タルトですが、現在紅芋が足りずタルトも品薄なんだとか。

    この時間ではやはり売り切れでしたが、生タルト(¥210)ととうきびタルト(¥162)を購入して今夜楽しむことに。

 

18:45 ホテル着

    ホテルまで送っていただけるなんて本当にありがたい。

    満足な1日ツアーでした。本当におすすめしたいです。

 

一息ついたら、今日も夕食を食べに繰り出します。

お昼が軽食だったこともあって、がっつりいきたい気分だったので、

ホテルお隣のイオン北谷店内の【やっぱりステーキ】

さんへ。

彩発見PAYが使えました。(¥2,100)

 

ホテルに戻って、お菓子御殿で購入したタルトでティータイム。

 

その後は昨日に引き続き温泉へ。

この日はホテルの売店ブルーシールのアイスを購入しました。(¥332)

 

充実の3日目終了です。