NO CAR おでかけ記録

交通手段と会計記録が詳しすぎる車なし夫婦のおでかけ備忘録♡ときどきポイ活

レンタカーなしで行く沖縄4日目【おきなわワールド・やちむん通り・国際通り】

こんにちは、ぽん子です!

 

4月某日曜日。

いい天気。ホテルの部屋からの眺めです↓

朝食はホテルのビュッフェをいただきました。

 

2泊お世話になったホテル【ザ・ビーチタワー沖縄】をチェックアウト。

 

10:07 美浜アメリカンビレッジ入口発(琉球バス)

10:54 那覇バスターミナル着(¥740/人)

那覇バスターミナルのコインロッカーに大きな荷物を預けました。(¥400)

11:05 那覇バスターミナル発(琉球バス)

11:41 船越着(¥570)

 

なかなかいい時間がなく、船越バス停から行くことに。

なんにもないバス停から歩くこと20分。

結構な坂で、帰りはおきなわワールド目の前のバス停を使うことを決意しました。

 

【おきなわワールド】到着です。(¥2,000/人)

こちらではエイサーショーやハブショーといったエンターテインメントや、玉泉洞という鍾乳洞の見学を楽しみました。

昼食もこちらでいただきました。

ピン太→沖縄そば定食(¥990)

ぽん子→ゆし豆腐定食(¥1,100)

 

 

思っていたより広くもっといられそうでしたが、バスの時間に合わせて去ることに。

 

玉泉洞の内部↓

15:00 玉泉洞前発(琉球バス)

15:36 与儀十字路着(¥520)

 

最後の目的地、国際通りへ向かいます。

バス停から10分ほど歩き、【壺屋やちむん通り】から入ります。

 

ここではお目当ての器と小皿を購入しました。(¥3,630)(¥450)

 

購入した器がこちら↓

そのまま【国際通り】に突入して、お土産を購入(¥765)(¥1,906)しながら、那覇バスターミナルまで歩きました。

 

那覇バスターミナルで朝預けた荷物を取り出し。

 

17:46 旭橋発(ゆいレール

17:58 那覇空港着(¥270/人)

 

空港に着くとそのままチェックインして大きな荷物を預けました。

そして最後のお土産購入タイム。(¥1,370)

正直ここで何でも揃うのではと思うほどたくさんのお土産が売っています。

 

ここで夕食を取らなきゃならないのですが、昼が遅めだったからか食欲がなく、コンビニで軽食を買うことに。(¥607)

 

そして那覇空港でも早めに保安検査を通過して、カードラウンジへ。

先程購入した軽食といただいたドリンクで時間までゆっくり過ごしました。

 

19:25 那覇空港発(JAL

21:25 中部国際空港着(¥13,880+1万マイル/2人)

 

22:17 中部国際空港発(名鉄空港線

22:49 金山着(¥830)

 

帰宅です。